2013.05.28

元代表監督トルシエ「今の日本は素晴らしく世界のトップ15」

発表会見でポーズを取るトルシエ氏

 ニコン・エシロールは28日、遠近両用レンズの専門ブランド「バリラックス」の新製品「バリラックス Sシリーズ」を31日から発売すると発表した。同日に行われた発表会見では、ブランドアンバサダーに就任した元日本代表監督のフィリップ・トルシエ氏も出席。トルシエ氏は会見後の取材で現在の日本代表について、以下のようにコメントした。

 トルシエ氏は、「今の日本代表は世界でもアジアでも素晴らしく、トップ15に入っているのではないかと思う」と称賛。「今はほとんどの選手がヨーロッパのクラブでプレーして、素晴らしい成長をしてきた」と続ける一方で、「1試合においては、どんな相手でも勝てるが、常に世界を支配するチームになるには時間もかかるし、常に結果を出し続ける必要がある。毎試合を大事にこなしていくことが重要で、結果を出し続ければ世界での位置も変わってくると思う」と、今後へのアドバイスも語った。

 バリラックス Sシリーズは、「老視」の悩みを解決する遠近両用メガネで、独自の機械を使用して目とレンズの位置関係を正確に測定。測定結果から一枚一枚をオーダーメードで設計、製造することで自然な見え心地を実現させた。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
40pt
Jリーグ順位をもっと見る