2013.05.24

スペシャルイベントに清武が登場「オーストラリア戦でしっかり決めたい」

清武弘嗣
アディダスのスペシャルイベントに登場し、ファンとの触れ合いを楽しんだ清武 [写真]=CORACAO 齊藤友也

 24日、ニュルンベルクに所属する日本代表MF清武弘嗣が、アディダス パフォーマンスセンター大阪で行われたスペシャルイベントに登場した。

 前日の23日に発表された日本代表メンバーにも選出された清武は、6月4日に行われるワールドカップ最終予選、オーストラリアとの大一番に向けての意気込みを語った。「チームはすごく雰囲気が良くて、団結している。ホームで戦えることは、すごくプラスになると思うし、6月4日にしっかり決めたい。自分たちの力だけじゃなくて、ファン・サポーターの力も大事になってくる。皆さんもぜひ一緒に戦ってください!」

 また、清武自身が開発段階から携わり、20日に発売されたアディダスのニューモデルのスパイク『ナイトロチャージ』について、次のようにコメントしている。「カッコいいでしょ? すごく履きやすいし、通気性も抜群。走って走りまくる選手をコンセプトに開発されたスパイクなので、自分も走りまくって勝利に貢献したいと思います」

 同イベントでは、約25名のファン・サポーターと握手会・写真撮影会も実施した。セレッソ・サポーターの菊池凛太郎くん(10歳)は、「緊張したけど、テレビで見るよりカッコ良かった!」と興奮気味。清武自身もファンとの触れ合いを楽しんでいた様子だった。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
25pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
バイエルン
20pt
ライプツィヒ
19pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
バレンシア
21pt
レアル・マドリード
20pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
25pt
インテル
23pt
ユヴェントス
22pt
欧州順位をもっと見る