2013.05.23

W杯予選臨む日本代表、FC東京から3人選出…東「たいへん光栄」

日本代表に招集された東慶悟 [写真]=Getty Images

 23日、日本サッカー協会は30日に行われるキリンチャレンジカップ2013のブルガリア代表戦、6月4日に行われるブラジル・ワールドカップ出場権をかけたアジア最終予選のオーストラリア代表戦に臨む日本代表のメンバーを発表した。

 FC東京からは高橋秀人、権田修一、東慶悟の3選手が選出。クラブ公式HPを通じて3選手は以下のようにコメントしている。

■高橋秀人
「前回のヨルダン戦に引き続き日本代表に選出いただき、とても光栄に思います。オーストラリア戦は、勝てばワールドカップ出場を自分たちの力で決められる大切な試合なので、自分にできることを精一杯やってチームのために戦って来たいと思います」

■権田修一
「選出されて大変光栄に思います。まずは6/4オーストラリア戦に向けて最高のパフォーマンスを発揮できるように、チームとしてしっかりと準備をしたいと思います。いい結果を得られるようにチームの力になり、ワールドカップの出場権を必ず獲得したいと思います」

■東慶悟
「日本代表に選出していただき、たいへん光栄に思います。初めての選出ですので嬉しい気持ちもありますが、これに満足することなく、しっかりとアピールできるように頑張りたいと思います」
※東は2011年8月の日本代表トレーニングキャンプに招集経験あり

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
40pt
Jリーグ順位をもっと見る