FOLLOW US

ダンヒルが日本代表2013年公式スーツ“勝負服”を27日に発売

キリンチャレンジカップ2013 ラトビア代表戦 招集メンバー (C)dunhill

 日本代表にオフィシャルスーツの提供を開始して今年度で14年目を迎えるアルフレッド ダンヒルが、日本代表が着用するスーツと同じモデルを4月27日から全国のダンヒルブティックで販売することを明らかにした。

 2013年のオフィシャルスーツは、例年のコンセプトである「勝負服」に加え、今年開催されるコンフェデレーションズカップ2013、2014年のワールドカップブラジル大会に向けて“Departure(出発)”というメッセージを付加。アルベルト・ザッケローニの監督就任から3年目を迎える今年のキービジュアルでは、チームの「結束力」、スーツをまとう「プライド」、そして「自信に満ちた落ち着き」が表現され、キービジュアルの背景には出発の舞台をイメージした空港のアーチが選ばれている。

 世界を相手に勝負する選手の姿を自らに重ね合わせ、満を持して大舞台に挑む――現代の男性たちに力を与える「勝負服」は、アルフレッド ダンヒルのパターンオーダーとして展開。スーツには、ブリティッシュの伝統的なスーツのシルエットを取り入れたセント・ジェームスフィットを採用。内側には、日本代表チームオフィシャルスーツの証である“Made Exclusively For JAPAN NATIONAL FOOTBALL TEAM”(サッカー日本代表チームのために特別に作られた)のメッセージとともに、日本代表のチームエンブレムが縫い込まれている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA