FOLLOW US

吉田麻也「特徴を出しながら、コントロールできれば」/カナダ戦

 20日に日本代表は、22日に行われる国際親善試合のカナダ戦を控え、カタールのドーハで練習を行った。

 練習後、DF吉田麻也は、以下のようにコメントした。

―カナダ戦は何人かメンバーが変わりそうだが?
「パートナーが変わるのはシーズンと一緒でいろんなことがあるだろうし、自分の中でもこれからコンフェデとかワールドカップに向けてずっと同じメンバーで戦えることはないと思うんで、誰が見ても全く同じとはいかないでしょうけど、特徴を生かしながら戦えるようにしたいと思うし、自分はいつも通り、自分のパフォーマンスに集中して自分の特徴を出しつつ、チームをコントロールできればいいなと思います」

―伊野波(雅彦)君と組む場合は?
「伊野波君の方が身体能力を前面に出してプレーするかなと思うので、なるべくそれをサポートできるようにしたいし、ビルドアップの面では伊野波君も足元が固い選手ではないので、後ろからいいボールがお互いに出せるようなタイミングをつかめればなと思いますね。ボールの回し方とかテンポを挙げられれば、前に入った時に2歩3歩相手の先を行けるので、それをお互いに意識しないといけないと思います」

―ヨルダン戦でのポイントは?
「まずはワールドカップ出場を決めることと、後ろはなかなかアウェーで無失点できてないので、無失点で抑えたいですね」

 日本代表は、22日にカナダと対戦。26日には、ブラジル・ワールドカップのアジア最終予選のヨルダン戦に臨む。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO