2013.02.18

“あだっちぃー”が番組MC就任「Jリーグ観戦の入り口を提供したい」

中山雅史氏(右)とともに、記者会見に出席した足立さん(左)

 2013 Jリーグ・スカパー! 共同記者会見が18日、都内で実施された。会見には、Jリーグ開幕に合わせて、スカパー! で放送がスタートする「Jリーグ マッチデーハイライト」の番組MCに就任したJリーグ名誉女子マネージャーである女優の足立梨花さんが出席した。

 足立さんは、初めてMCを務めるにあたって、「本当に緊張はしていますが、この3年間でJリーグ特命PR部女子マネージャーをやってきた自分に自信を持って、たくさんの情報をみなさんに届けられたらいいなと思います」と、意気込み。同世代の女性にサッカーの楽しさを伝える方法には、「試合はもちろんですし、まず、みんなが見たいという入り口を何か提供できたらいいなと思っています」とコメント。同性ならではの考えを披露した。

「例えば、『この選手カッコいいでしょ。だからこの選手を見に行ってね』でもいいですし、『実はスタジアムにはサッカーの試合だけではなくて、美味しいグルメがあるんだよ』とか、『地域によっては特産物があるんだよ』とか、そういう部分も見せていきたいです。各チームの面白いポイントをいろいろな方に向けてわかりやすく発信していきたいと思っています」

 なお、「Jリーグ マッチデーハイライト」は、J1が開幕する3月2日からスカパー! で放送が開始される。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ブレーメン
17pt
バイエルン
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
60pt
サンフレッチェ広島
56pt
FC東京
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
69pt
町田
68pt
大分
66pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
59pt
鹿児島
48pt
沼津
44pt
Jリーグ順位をもっと見る