2013.02.14

香川がバレンタインデーの思い出を告白「友達みんなとソワソワ」

自身の幼少時代を振り返った香川 [写真]=兼子愼一郎

 マンチェスター・Uに所属する日本代表MF香川真司が、自身のバレンタインデーにまつわる思い出を明かした。『JFA キリン スマイルフィールド』の公式フェイスブックが伝えている。

 香川は「一番思い出に残っているのは、幼い時に好きな子からチョコを貰えたことですかね! 当時は照れもあって素直に喜べなかった思い出があります」と明かすとともに、「バレンタインデー当日は、友達みんなとソワソワしていたと思います」と、当時の心境を振り返った。

 また、「今は本当にありがたいことに、毎年沢山のチョコを頂いています。そして、サッカーで良いプレーをお見せすることがみなさんへのお返しだと思っています。今日がみなさんにとって素敵なバレンタインデーになりますように、イギリスから願っています」とコメント。ファンからの応援への感謝も語っている。

『JFA キリン スマイルフィールド』は、キリンホールディングスが東日本大震災の復興支援活動「復興応援 キリン絆プロジェクト」の一環として、日本サッカー協会とともに実施している活動。岩手・宮城・福島の3県の小学校を対象に元サッカー日本代表のコーチを招いて、体育の授業時間などを活用し、サッカー教室を開催している。また、ボールやゴール、ビブスなどの備品は、活動を実施した小学校へ寄贈されている。

[写真]=兼子愼一郎

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る