2013.02.07

アウディの新アンバサダーに香川真司が就任「石川遼君と競争したい」

アウディのブランド・アンバサダーに就任した香川真司 [写真]=兼子 愼一郎

 7日、日本代表のサポーティングカンパニーであるアウディ・ジャパン株式会社が、同社のブランド・アンバサダーとして香川真司の就任を発表した。

 アウディ・ジャパンはモータースポーツ、ゴルフ、サッカーの3つを柱にスポンサードおよびマーケティング活動をしており、ブランド・アンバサダーには他に、石川遼(ゴルフ)、上田桃子(ゴルフ)、日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督らがいる。

 関西国際空港内で行われた発表会見には、前日ラトビア戦を終えたばかりの香川本人も登壇。「アウディはドイツ車なので、ドイツに住んでいる時からカッコいいなと思っていましたし、乗るのがすごく楽しみ。一日でも早くほしい」と嬉しそうにコメント。

 アウディ・ジャパンの大喜多寛社長から、「同世代の石川遼君も同じ車に乗りますが、機会があればサーキットで競争でも」と振られると、「彼も同世代で世界に挑戦している選手。競技は違うけど、刺激を受ける存在ですし、競争できるのであれば楽しみ」と笑顔で語った。

 発表会の最後には、香川が実際に新モデルのアウディ車に試乗し、爽快な走りを披露。新しい相棒を従えて、再びマンチェスターで挑戦の日々を送る。

[写真]=兼子 愼一郎

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
10pt
ハノーファー
10pt
バイエルン
9pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
セビージャ
10pt
レアル・ソシエダ
9pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
12pt
ユヴェントス
12pt
インテル
12pt
欧州順位をもっと見る