2013.02.07

元日本代表の北澤氏「選手の責任感が今の日本代表を強くしている」

北澤豪
北澤豪氏は「当たり前のように勝つことが凄い」と今の日本代表を評価した

 6日、サッカー日本代表のサポーティングカンパニーであるアウディ ジャパンは、Audi Forum Tokyoで、キリンチャレンジカップ2013、ラトビア戦のパブリックビューイングを開催した。

 約300名の日本代表サポーターが集まった会場には、元日本代表MF北澤豪氏がゲストとして登場。自身の現役時代や取材を踏まえた解説やハーフタイムには即席撮影会を行うなど、会場に集ったサポーターを楽しませた。

 日本代表は、3-0でラトビアに快勝。北澤氏は勝利を決定づける2点目を決めた本田圭佑について「本田を始め、選手たちの責任感が今の日本代表を強くしている。コンディションが悪くても常に全力のプレーを見せようとする姿勢は素晴らしい」とコメント。

「試合前日に合流した選手もいて、コンディションが万全ではなかった選手も多かったはず。本田も序盤は、あまり動きがよくなかったが、試合の中で修正して見事にゴールを決めた。今の日本代表は勝たなければいけない試合で、当たり前のように勝つことが凄い。本当に良いチームだと思う」と続けた。

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
61pt
川崎F
53pt
柏レイソル
53pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
71pt
長崎
62pt
福岡
61pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
46pt
沼津
45pt
秋田
44pt
Jリーグ順位をもっと見る