2013.02.05

初招集の大津「想像していた通りですごくいい経験」/ラトビア戦

 日本代表は5日、キリンチャレンジカップのラトビア代表戦に向けた前日練習を行った。

 練習を終えて、初招集のVVVフェンロに所属するFW大津祐樹が、以下のようにコメントした。

―監督とは?
「最初挨拶したくらいですね。ようこそ、と。代表は初めてなので。その挨拶はしましたけれど」

―代表の練習は?
「やっぱり個人の選手のレベルもすごく高いし、想像していた通りですごくいい経験となる機会かなと感じました」

―内田(篤人)君にいじられているが?
「向こうで可愛がってもらっているので。上の先輩たちが多いので、そういう意味では逆に入りやすいかなとは感じますね」

―向こうで代表の話を聞いたりは?
「基本的にプライベートで会っているので、サッカーの話ばかりはしていないですけど。たまにサッカーの話もしたりしますね。代表のことがどうたらこうたらという深い話はしていないですけど、さすがに」

―今回はザッケローニ監督がいろんなポジションのやれるところが長所と言っていたが?
「どのポジションに入っても自分のプレースタイル自体は変わらないと思う。ただ、役割というのがあるので、今日も何個かこういうふうにやるんだということは監督から言われましたけど、そういう意味ではチームのやり方と代表のやり方は違うので、そういった意味で対応していかなきゃいけないというのはありますね」

―A代表にこのタイミングで呼ばれたことは?
「どうなんですかね。今、若い選手がすごい出てきているので、早い遅いとかはちょっと分かんないですね。入った時にしっかりチャンスをつかめるかがすごく大事なところだと思っているので」

Jリーグ順位表

川崎F
57pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
69pt
大分
66pt
町田
65pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
56pt
鹿児島
45pt
沼津
44pt
Jリーグ順位をもっと見る