2013.02.05

風邪から復帰の内田「無理しなくていい試合はない」/ラトビア戦

 日本代表は5日、キリンチャレンジカップのラトビア代表戦に向けた前日練習を行った。

 練習を終えて、4日は風邪で練習を欠席したシャルケに所属するDF内田篤人が、以下のようにコメントした。

―体調は?
「大丈夫っすよ。(今日は走るだけ?)いや、一緒にやりましたよ。非公開だった(苦笑)」

―昨日の状態は?
「昨日は熱があったので。(何度だった?)それはドクターに聞いてください。(微熱程度か?)そうですね。俺も普通に練習着を着てバス乗ろうとしていたら『いいよ今日は』という感じだったので。『じゃあ』と。(無理することもない?)僕はあんまりその言葉は好きじゃないので。無理しなくていい試合はないと思うんでね。お金もらっていますし、お客さんも見に来ていますし」

―クラブではチャンピオンズリーグの決勝トーナメントに出たりしているが、どう生かしていくか?
「あんまり考えていないですね。とりあえずやってですけど。すみません、記事にならずに」

―ラトビアの印象は?
「デカイといっても普段やっていますからね。変わらないと思うんですよ」

―ドイツでやるのと同じイメージでいけるか?
「ヨーロッパなので。まあ普通に」

―この試合は3月に向けての重要な試合になるが?
「ホームですし、代表は負けられないので」

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
40pt
Jリーグ順位をもっと見る