2013.01.01

香川が新年へ意気込み「更なる活躍を目指し、自分自身の挑戦は続く」

今シーズンからマンチェスター・Uに在籍している香川

 マンチェスター・Uに所属する日本代表MF香川真司が、自身のブログで2012年を振り返ると共に、新年への決意を語った。

 香川は年末年始に試合が集中している状況には、「今まで年末は、家でゆっくりテレビを見たりしていましたが、今年はプレミアリーグでプレイすることになり、日本に帰れない寂しさはあるものの、サッカー選手として非常に幸せなことだと感じています」とコメント。更に、「今年を振り返ると、ブンデスリーガで優勝、ワールドカップ最終予選、プレミアリーグへの移籍など数々のチャレンジや出来事がありました」と続け、1年を振り返っている。

「時には厳しいこともありましたが、仲間と喜びを分かち合えたことも沢山ありました。ただ色々なことがあったものの、皆様の声援が本当に力になった1年だと感じました。本当にありがとう。このような形でしか皆さんにお礼が言えなくてすみません。僕自身Football playerである以上、更なるチャレンジをしていかなくてはなりません」

 また、新年については、「2013年はプレミアリーグでの更なる活躍を目指し、ワールドカップ最終予選、そしてコンフェデレーションズカップと自分自身の挑戦は続きます。僕自身日本の代表という想いを胸に1試合1試合全てを懸けて全力で頑張ります」と意気込みを明かした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
46pt
マンチェスター・U
35pt
チェルシー
32pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
35pt
ライプツィヒ
27pt
シャルケ
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る