FOLLOW US

歴代W杯優勝国との連戦に臨む日本代表、ファンは“勝利”を期待

フランス、ブラジルとの連戦に臨む日本代表

 欧州遠征中の日本代表は12日にフランス代表と、16日にブラジル代表と対戦する。ワールドカップ優勝経験国との試合を控えて、『サッカーキング』では、事前アンケートを実施。「今回の遠征で期待することは!?」との問いに、2474人のユーザーから回答を得た。

 アンケートでは、「連携の強化」、「新戦力の発掘」、「強豪国を相手に勝利をつかむこと」、「世界の厳しさを知ってほしい」、「移動が少ない欧州組がどのようなパフォーマンスをするのか見たい」、「その他」の6項目(複数回答可)から選択する形式で実施。

 最も多くの回答を集めたのは「強豪国を相手に勝利をつかむこと」で、1009票を獲得した。全体の46パーセントにあたる得票率で、半数近いユーザーが日本代表の勝利に期待をしている結果となっている。

 また、2位は「連係の強化」で、566票を獲得。3位には445票で「世界の厳しさを知ってほしい」が入り、4位の「新戦力の発掘」が428票、5位の「移動が少ない欧州組がどのようなパフォーマンスをするのか見たい」が、424票と僅差で続いた。

 なお、ユーザーからの声では、「フランス、ブラジル相手にどこまでできるか楽しみです!」、「厳しいと思いますが、ベストを尽くしてください。 勝利を期待しています!」と、投票結果を反映するものが多くを占めている。

■日本代表の欧州遠征で期待することは?(2474人が回答)
1位 強豪国を相手に勝利をつかむこと 1009票
2位 連携の強化 566票
3位 世界の厳しさを知ってほしい 445票
4位 新戦力の発掘 428票
5位 移動が少ない欧州組がどのようなパフォーマンスをするのか見たい 424票

[写真]=足立雅史

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO