2012.08.09

ザック、五輪で活躍の永井招集はなし「A代表は異なったタイプのFWを採用している」

メンバーの選考理由を明かしたザッケローニ監督

 日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督は9日、キリンチャレンジカップ2012のベネズエラ戦(8月15日)に臨む代表メンバーを発表した。

 ザッケローニ監督は、ロンドン・オリンピックで活躍しているU-23日本代表について、「彼らはA代表に値する選手たち」と称賛。しかし、同大会で2 ゴールをマークしている永井謙佑の招集については、「彼の活躍は知っている。しかし、U-23代表とA代表のシステムは違うし、我々は彼とは異なったタイ プのFWを採用している。今はこちらでうまくいっているし、変える必要はない」とコメントした。

 また、9月11日に行われるアジア最終予選のイラク戦では、今野泰幸、栗原勇蔵、内田篤人が出場停止となっており、ザッケローニ監督も、「今回は守備陣 に重点を置きたい」と話しているが、オリンピックで吉田と抜群のコンビネーションを発揮している鈴木大輔の招集については、「大きくメンバーを変えるより も、現実路線で行ったほうがいいと思っている」とコメント。U-23日本代表との融合については慎重な構えを見せている。

 

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
56pt
川崎F
52pt
FC東京
43pt
Jリーグ順位をもっと見る
町田
61pt
松本
61pt
大分
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
47pt
沼津
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る