2012.08.09

ザックが3位決定戦を控える五輪代表へエール「彼らはA代表に値する選手たち」

U-23日本代表の健闘を称えたザッケローニ監督

 8月15日に行われるキリンチャンレンジカップ2012のベネズエラ戦の招集メンバーを発表したアルベルト・ザッケローニ監督が9日、ロンドン・オリンピックの3位決定戦(10日)を控えるU-23日本代表に向けてエールを送った。

 ザッケローニ監督は、U-23日本代表の快進撃について、「彼らの活躍によって、日本サッカー界はとても良い雰囲気になっている。彼らから刺激を受けて 頑張りたい」とコメント。また、U-23代表からは権田修一、吉田麻也、酒井高徳の3人のみが選出されているが、「清武(弘嗣)、酒井(宏樹)もコンディ ションが整えば呼びたかった」と話し、「彼らはA代表に値する選手たち。しかし、残念ながら23人しか呼べないので、こういう結果になった」とうれしい悲 鳴を上げている。

 また、「3位決定戦に向けてアドバイスは?」と聞かれると、「U-23代表は関塚(隆)監督がメンバーを招集し、鍛え、ここまでチームを引っ張ってきて いる。私が入る余地はないよ」と前置きした上で、「考えなければならないのはフィジカルコンディションの回復度。メキシコ戦でもコンディションが整ってい れば違った結果になっていたのでは」とコメント。44年ぶりの銅メダル獲得への鍵は、コンディション調整にあると見ている。

 

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
25pt
FC東京
16pt
川崎F
15pt
Jリーグ順位をもっと見る
大分
21pt
岡山
21pt
山口
20pt
Jリーグ順位をもっと見る
鳥取
14pt
沼津
13pt
YS横浜
11pt
Jリーグ順位をもっと見る