2012.08.03

関塚ジャパン、エジプト戦へ向けたマンチェスターでの決起集会に“あの人”も登場?!

 2000年のシドニー大会以来、3大会ぶりの五輪決勝トーナメント進出を決めたロンドン五輪のサッカー男子日本代表は2日夜、マンチェスターの日本食レストランで決起集会を開いたようだ。DF吉田麻也とMF清武弘嗣が、自身のブログでその模様を明かしている。

「今日はマンチェスターでみんなで日本食に食べにいきました。イギリスに入ってからずっとホテルのバイキングだったのでかなり癒されました。なんつっても納豆くんに久しぶりに会ったんだから」と感激した様子を語ったのは、関塚ジャパンの守備の要でキャプテンの吉田。

「そして…たまたまマンチェスターにいるあの人がレストランに来てくれました。あー、誰だったっけな。あの~、凄い人。えっと10番。えっと~~~~~」と、マンチェスター・Uに所属する日本代表MF香川真司が駆けつけたことを、首から下までしか写していない写真でほのめかした。

 清武も「マンチェスターに着いて、夜から日本食料理を食べに行きました! 久々の日本食。食べて…食べて…食べたぞー。本当美味しかった。充電完了」と、笑顔でテーブルにつく選手たちの写真とともに記した。

 44年振りのベスト4進出を懸けたエジプト代表との“負けられない戦い”は、4日(土)日本時間午後8時キックオフする。

 

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
40pt
FC東京
31pt
川崎F
30pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
41pt
町田
40pt
大分
40pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
34pt
鹿児島
30pt
沼津
29pt
Jリーグ順位をもっと見る