2012.07.30

清武、好調のチーム状態に自信「負ける気がしない。俺らはまだまだ上にいける」

モロッコ戦でアシスト記録の清武はチームの充実ぶりに自信

 U-23日本代表は29日、ロンドン・オリンピック1次リーグの第2戦でU-23モロッコ代表と対戦した。日本は永井謙佑の挙げた得点により1-0で勝利を収め、グループ2連勝でシドニー大会以来となる決勝トーナメント進出を決めた。

 永井の得点をアシストし、勝利に貢献した清武弘嗣は試合後に自身のブログを更新し、喜びの声をサポーターに伝えている。

 清武は、「勝利で予選突破決めました。本当嬉しかった。凄くチームの雰囲気が良くて、負ける気がしないもん」と喜び、チーム全体での好調をアピールしている。

 自身にも決定機が訪れたものの、クロスバーに当たるなど得点につながらなかったことに対しては、「今日もゴールチャンスあったけど決められなくて悔しかった。バーに当たるしついてない。次こそはアシストじゃなく、ゴールという結果で答えたい。シュート練習あるのみ」と次戦に向け、闘志を燃やしている。

 永井へのアシストには、「あのパスに追いつくのは、けんちゃん(永井)だけ!本当にチームを助けてくれてありがとう。次もよろしくお願いします」と振り返り、永井のさらなる活躍を期待している。

 チームメイトへのメッセージも伝えており、「俺らはまだまだ上にいけるよな。みんなでもっと長くサッカーしようぜ」と更なる向上を誓っている。

 

[写真]=Getty Images

 

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る