なでしこジャパンを率いる池田太監督(写真は4月7日ポルトガル戦時のもの) [写真]=Getty Images
女子日本代表(なでしこジャパン)は14日、MS&ADカップ2023でパナマ女子代表と対戦し、5-0で勝利を収めた。
FIFA女子ワールドカップ2023オーストラリア・ニュージランドの初戦が22日に迫るなでしこジャパンにとって、W杯前最後の試合。対戦相手のパナマ女子代表も初めてW杯本大会の出場権を手にしており、貴重な最終調整の場となった。
なでしこジャパンを率いる池田太監督は試合後のフラッシュインタビューで「まずはスタジアムに来て素晴らしい雰囲気を作ってくださった皆さんに感謝したいですし、テレビの前で応援してくださった皆さんにも本当に感謝したいと思います」とファンやサポーターに対して感謝の想いを伝えつつ、さらに「試合の入りから選手たちは集中を保ち、失点もすることなく、勝利で終えられたことは良かったと思います」と続け、手応えを口にした。
また、池田監督はW杯についても言及し、「ニュージーランドの地で初戦を迎えますが、まだまだ多くのことを向上させることができると思っていますし、皆さんの応援を力に変えて、一戦一戦しっかりと戦っていきたいと思います」と意気込みを語った。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト