FOLLOW US

千葉LのFW大滝麻未が妊娠を発表「心から『ありがとう』を伝えたい」

2021.05.07

大滝が妊娠を発表した [写真]=Getty Images

 ジェフユナイテッド市原・千葉レディースに所属するFW大滝麻未がクラブ公式サイトを通じ妊娠を発表した。

 大滝は早稲田大学、カナダ・ヨーク大学を経てオリンピック・リヨンに加入。EAギャンガン (フランス) やパリFC(フランス)などの海外クラブだけでなく浦和レッズレディースやニッパツ横浜FCシーガルズで活躍し、2019シーズンからは千葉でプレーしている。

 大滝の妊娠を受けクラブは「現在は別メニューで調整をしておりますが、まずは元気に出産できるサポートをクラブで行って参ります」とサポートする姿勢を打ち出している。また同選手はクラブ公式サイトで次のようにコメントしている。

「皆さん、こんにちは。この度、お腹の中に新しい命を授かったことを、この場を借りてご報告させていただきます。まずは、この妊娠をポジティブに捉え、いつも温かくサポートしてくれるクラブとクラブスタッフ、そして長期の離脱が余儀なくされるにも関わらず、心から喜んでくれたチームメイトに、心から「ありがとう」を伝えたいです」

「昨年のシーズン中、「子どもが欲しいから来年は引退」と、当然のように決めていた私が、周りにいる沢山の理解者に、妊娠・出産をして復帰するという選択をしていいんだということに気づかせてもらうことができました。色々な意見はあるとは思いますが、それもすべて受け入れ、無事元気な赤ちゃんを出産し、1日でも早く我が子を抱いてピッチに入場する姿を皆さんにお見せできるよう、今はできることをしっかり積み上げていきたいと思っております」

「いつか、この選択が当たり前になり、女子アスリートが女性としてのライフステージと向かい合いながら、大好きなスポーツを続けられる社会になっていくことに、少しでも貢献出来たら嬉しいです。これからもジェフ千葉レディースと、なでしこリーグ・WEリーグを応援していただき、女子サッカーを皆さんのお力で盛り上げていただけたら嬉しいです!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO