FOLLOW US

INAC神戸が新体制を発表…星川敬新監督「同じ方向を向ければ」

新体制発表会見に出席した(後列左から)山下杏也加、星川敬監督、安本卓史社長、辺見昌樹コーチ、竹重杏歌理、戸梶有野里、(前列左から)川上然、成宮唯、山下沙耶香[写真]=白井誠二

 2021年9月に開幕する女子プロリーグ、WEリーグに参入するINAC神戸レオネッサは9日、大阪市内のホテルで2021-22シーズンの新体制発表会見を開いた。

 会見には安本卓史社長、新指揮官の星川敬監督のほか、新コーチの辺見昌樹、新加入の成宮唯、山下杏也加、竹重杏歌理、戸梶有野里、山下沙耶香、川上然が出席した。

 星川敬監督は、かつて2010年11月から2012年までINAC神戸を指揮し、リーグ3連覇に導く手腕を発揮した人物。

 安本社長は冒頭の挨拶で、「WEリーグ開幕まであと半年。この期間にしっかりとチームを作り直したい。やっぱり優勝したいですし、少しでも勝つ確率を上げなければいけないということで、星川監督に声を掛けました」と監督交代の経緯を説明した。

 その星川監督は、「期待に応えられるよう一生懸命頑張りたい」と所信表明。質疑応答では、次のようにWEリーグ初代女王へのプランを明かした。

「勝つ確率を上げるためには、まず1日1日をしっかりやること。そして、チームとして全員が同じ方向を向けるようにしたい。あくまで外から見た印象ですが、昨シーズンのINAC神戸は選手個々が違う方向性を持ってプレーしていた部分があったと感じました。そのため、選手は能力を発揮し切れていなかったと思う。個性のある選手たちが100パーセントの力を出せるようなスタイルを構築していきたい」

 INAC神戸は4月24日から始まるWEリーグプレシーズンマッチを経て、チームを作りを進めていくことになる。

 なお、会見では下記のとおり背番号も発表されている。

<2021-22シーズン背番号>
1 GK 武仲麗衣
2 DF 守屋都弥
4 DF 牛島理子
5 DF 三宅史織
6 MF 伊藤美紀
7 MF 中島依美
8 MF 阪口萌乃
9 FW 田中美南
10 MF 杉田妃和
11 FW 髙瀬愛実
14 FW 京川舞
16 MF 西川彩華
17 MF 成宮唯
18 GK 山下杏也加
19 DF 竹重杏歌理
20 DF 長江伊吹
22 MF 菊池まりあ
24 MF 水野蕗奈
26 MF 天野紗
27 FW ファン・アヒョン
31 GK 戸梶有野里
32 MF 山下沙耶香
33 MF 川上然

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO