FOLLOW US

日本女子サッカーリーグ、開催延期を発表…全チームには活動自粛を要請

2020.04.09

日本女子サッカーリーグが開催延期を発表した [写真]=Getty Images

 日本女子サッカーリーグは9日、7日に政府より発出された新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言を受け、リーグ戦を延期することを発表した。

 5月2日より開催予定となっていたが、緊急事態宣言を受け、2020プレナスなでしこリーグ1部と2020プレナスなでしこリーグ2部、2020プレナスチャレンジリーグEAST/WESTの試合が延期となることが決まった。今後の開催の目途や延期する試合の代替開催日およびチケットの取扱いなどは決定次第発表されるという。

 なお、所属32チームには緊急事態宣言の実施期間となる5月6日までトレーニングをはじめとしたチーム活動の自粛を要請したことも明かしている。

 日本女子サッカーリーグの岩上和道理事長は同リーグの公式サイトを通じて以下のようにコメントを発表している。

「このたび、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々におかれましては、お見舞い申し上げますとともに、感染症の治療と拡大防止に全力を注いでおられます多くの医療従事者の皆様に心より感謝申し上げます」

「一昨日7日、政府より『新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言』が発出されたことを受け、選手、チーム関係者の皆さんの命と健康を守ることを第一に考えました。そしてこのたび、なでしこリーグ1部、2部、チャレンジリーグ各チームに対し、5月6日までチーム活動を自粛する要請をすることを決めました」

「一日も早く日常を取り戻し、皆さんに最高の試合、プレーを見せられるよう、今できることに取り組んで参ります。そして、感染拡大防止にリーグ一丸となり、引き続き努めて参ります」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO