FOLLOW US

なでしこ、11月に南アフリカと対戦決定! 北九州スタジアムで開催

2019.09.27

南アフリカ女子代表との対戦が決定したなでしこジャパン [写真]=Getty Images

 日本サッカー協会(JFA)は27日、11月10日に行われる「MS&ADカップ2019」でのなでしこジャパン(日本女子代表)の対戦相手が南アフリカ女子代表に決定したことを発表した。

 なでしこジャパンと南アフリカ女子代表の一戦は、福岡県の北九州スタジアムで開催予定。試合は11月10日の15時キックオフで、日本テレビ系列にて全国生中継されることも決定した。

 対戦相手決定にあたり、高倉麻子監督のコメントがJFAを通じて発表されている。

「MS&ADカップ2019の対戦国が南アフリカ女子代表に決定しました。アフリカでは2020年2月に東京オリンピック出場をかけた大陸予選が行われますが、与えられている出場枠はわずか1.5。予選2位のチームは南米大陸予選2位のチリ女子代表との大陸間プレーオフに回ります。このことを考えると、彼女たちがこの試合に対していかに高いモチベーションで臨んでくるかが分かります」

「アメリカやヨーロッパとは違った特徴を持つチームとの対戦ということで、なでしこジャパンが戦い方の幅を広げる格好の機会となります。東京オリンピックで多くの方に応援していただけるよう、気持ちのこもった試合をお見せしたいと思います 」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO