FOLLOW US

なでしこ、11月11日にノルウェーと対戦…鳥取・バードスタジアムで

2018.09.27

ノルウェーとの対戦が決まったなでしこジャパン [写真]=Icon Sportswire via Getty Images

 日本サッカー協会(JFA)は27日、日本女子代表(なでしこジャパン)が11月11日(日)に国際親善試合でノルウェー女子代表と対戦することを発表した。

 現在FIFAランキング6位のなでしこジャパンに対し、ノルウェーは14位。過去の対戦成績は5勝0分け3敗となっている。試合は鳥取市営サッカー場 バードスタジアムで開催され、11月11日14時のキックオフを予定している。試合の模様はテレビ朝日系列にて全国生中継されることが決まった。対戦カード決定を受け、なでしこジャパンの高倉麻子監督は以下のようにコメントを発表している。

「ノルウェー女子代表は1995年にFIFA女子ワールドカップで優勝し、2000年のシドニーオリンピックでは金メダルを獲得するなど、世界の女子サッカーを長く牽引してきたチームです。私が現役でプレーしていた頃は、当時のノルウェー代表の中心選手たちが日本のリーグに在籍していて、そのような縁のある強豪国との対戦が決まったことをとても嬉しく思います。チームには、FIFA年間女子最優秀選手にノミネートされたAda Hegerberg選手という強烈なストライカーがいて、間違いなく私たちの守備陣を困らせる存在になることでしょう。来年のFIFA女子ワールドカップ出場を決めている両国にとって、この試合はまたとない強化の場となります。この真剣勝負を多くの方に楽しんでいただきたく、ぜひバードスタジアムに足を運んでほしいと思います」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO