FOLLOW US

「W杯決勝でリベンジできて嬉しい」…長野風花がU20W杯制覇の喜びを語る

2018.08.25

決勝で今大会初ゴールを挙げた長野風花 [写真]=Getty Images

 2018 FIFA U-20女子ワールドカップ フランス決勝が24日に行われ、U-20日本女子代表(ヤングなでしこ)がU-20スペイン女子代表を3-1で下し、U-20 W杯を初制覇した。

 試合後、長野風花は、「みんなで目指してきた場所なので、すごく嬉しいです」と涙をこらえながらコメント。「いいタイミングで(宝田)沙織がボールをくれた。思い切り打ったらいいコースにいったのでよかったです」と決勝で記録した今大会初ゴールを振り返った。

 2016年に行われたFIFA U-17 女子ワールドカップ ヨルダンでは惜しくも準優勝に終わっていた日本。キャプテンとして同大会に出場していた長野は、「悔しい思いをしてきた。W杯決勝という舞台でリベンジできて嬉しいです」と喜びを語った。

 また、チームメイトについては、「みんな仲が良くて一緒に頑張ってきた。チームが解散するのは寂しいです。でも、大好きなみんなの一員でよかったです」とコメント。「日本からのたくさんの応援で世界一になれました。ありがとうございました」と声援に感謝を述べた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO