2018.06.10

田中美南が前半だけでハットトリック!なでしこ、敵地でニュージーランドに快勝

田中美南
前半だけでハットトリックを達成した田中美南(中央) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 10日、国際親善試合でサッカー日本女子代表(なでしこジャパン)がニュージーランド女子代表と対戦した。

 なでしこにとってニュージーランド女子代表は過去6勝2分け0敗と得意としている相手だが、ニュージーランドを開催地としての対戦は今回が初めてとなる。

 試合が動いたのは17分。田中美南がゴール正面からループシュートを放って得点を決め、チームに先制点をもたらす。直後に同点へと追いつかれたものの、34分には再び田中が見せ場を作る。後方からのクロスに対して反転しながら体勢を整え、鮮やかなシュートを放ってゴールネットを揺らし、この試合2点目を記録する。

 田中は44分にもアーリークロスに反応してダイレクトでヘディングシュートを叩き込み、前半だけでハットトリックを達成する大活躍。さまざまなゴールパターンを披露し、自らが持つ引き出しの多さを示してみせた。

 後半に入ってからはスコアが動くことなく、試合はそのまま終了。なでしこはわずか44分でハットトリックを決めた田中の奮闘もあり、敵地で快勝を収めている。

【スコア】
ニュージーランド女子代表 1-3 なでしこジャパン

【スコア】
0-1 17分 田中美南(なでしこ)
1-1 18分 メイケイラ・ムーア(ニュージーランド女子代表)
1-2 34分 田中美南(なでしこ)
1-3 44分 田中美南(なでしこ)

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
37pt
FC東京
28pt
川崎F
27pt
Jリーグ順位をもっと見る
山口
38pt
大分
37pt
町田
35pt
Jリーグ順位をもっと見る
鹿児島
27pt
沼津
24pt
鳥取
24pt
Jリーグ順位をもっと見る