FOLLOW US

なでしこ、ニュージーランドと対戦決定…6月に遠征を行うことを発表

2018.05.02

ニュージーランド女子代表との対戦が決定した [写真]=Getty Images

 日本サッカー協会は5月2日、サッカー日本女子代表(なでしこジャパン)が6月10日(日)にニュージーランド女子代表と対戦することを発表した。

 なでしこは、ニュージーランド女子代表戦に向けて、6月4日(月)から11日(月)にかけてニュージーランド遠征を行うことを併せて発表。10日の試合のキックオフ予定時刻は日本時間12:00(現地時間15:00)に決まった。

 なお、ニュージーランド女子代表との対戦成績は、6勝2分け0敗(18得点7失点)。ニュージーランドでの対戦は初めてとなる。

 なでしこを率いる高倉麻子監督は「今回、FIFA 女子ワールドカップ常連国のニュージーランド女子代表という素晴らしい相手と、彼女たちのホームで戦えるという貴重な機会を得られたことを大変嬉しく思います。AFC 女子アジアカップで優勝することができましたが、なでしこジャパンはまだまだ発展途上で、来年の FIFA 女子ワールドカップで優勝を目指せるチームになるためには、これまで以上の上積みが必要と考えています。これまで作ってきたチームの完成度を高めると同時に、新たな戦力の発掘、抜擢にもチャレンジして、なでしこジャパンの新しい力を引き出せるような遠征にしたいと思います」とコメントを発表した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO