FOLLOW US

浦和レッズレディースが新シーズンに向け始動…初練習は“雪かき”から

2018.01.25

浦和レッズレディースの新加入選手記者会見が行われた。左から高橋はな、石原孝尚監督、佐々木繭 [写真]=兼子愼一郎

 浦和レッズレディースは24日、さいたま市内で新加入選手記者会見と初練習を実施した。

 会見には石原孝尚監督、マイナビベガルタ仙台レディースから移籍加入した佐々木繭、浦和レッズレディースユースから昇格した高橋はなが出席。

佐々木繭

マイナビベガルタ仙台レディースから移籍加入した佐々木繭 [写真]=兼子愼一郎

 浦和レッズレディースの魅力について質問を受けた佐々木は、「一人ひとりの技術が高く、今のなでしこジャパンにも、年代別の代表にも選手が入っているチーム。対戦した時も、個の力の強さがチームの力になると怖い、という印象がありました。今年からそのチームの一員としてできるので、自分の技術を生かしていきたい」と抱負を語った。

高橋はな

浦和レッズレディースユースから昇格した高橋はな [写真]=兼子愼一郎

 高橋は、「ジュニアユースの頃から育成組織でプレーさせてもらっていて、レディースの選手が練習に取り組む姿勢をずっと近くで見てきました。レベルの高いものをピッチで表現していて、すごいなという憧れの目で見ていました。サポーターの皆さんが熱いところもすごいなと感じています」とこれまで抱いていた印象を明かした。

[写真]=兼子愼一郎

 会見後に行われた初練習では、グラウンドに18センチの積雪があったため、石原監督やコーチングスタッフ、選手、そして浦和強化部の堀之内聖氏も加わり、総がかりで雪かきを実施。何とかトレーニングができるスペースを確保し、ランニングやパス回しで汗を流した。

[写真]=兼子愼一郎

[写真]=兼子愼一郎

[写真]=兼子愼一郎

[写真]=兼子愼一郎

[写真]=兼子愼一郎

[写真]=兼子愼一郎

 2018シーズンの背番号は以下のとおり。

1 池田咲紀子
2 長船加奈
3 高畑志帆
4 佐々木繭 【新加入】
5 乗松瑠華
6 栗島朱里
7 白木星
8 猶本光
9 菅澤優衣香
10 吉良知夏
11 清家貴子
13 木崎あおい
14 北川ひかる
15 長野風花
16 山守杏奈
17 遠藤優
18 柴田華絵
19 塩越柚歩
20 加藤千佳
21 松本真未子
22 長嶋洸
23 高橋はな 【新加入】
24 南萌華
25 長嶋玲奈
26 大熊良奈
30 安藤梢

 2018シーズン コーチングスタッフ体制は以下のとおり。

監督 石原孝尚
コーチ 正木裕史
コーチ 柳田美幸
GKコーチ 千葉弘樹 【新任】
トレーナー 金床菜美

文=サッカーキング編集部
写真=兼子愼一郎

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO