FOLLOW US

GK山根恵里奈、千葉Lを退団…「新たなチャレンジ」のため海外挑戦へ

2017.06.23

海外移籍を目指し千葉を退団する山根 [写真]=Getty Images

 ジェフユナイテッド市原・千葉レディースは23日、GK山根恵里奈が海外クラブへ挑戦をするため、退団することが決定したと発表した。

 山根はクラブ公式HPを通じて「この度、私はジェフレディースを離れ、新たなチャレンジのステージへと進むことを決意いたしました。歴史と伝統あるこのクラブの一員として、5年半という長い間プレーさせていただけたことは、本当に光栄であり、幸せな時間でした。私のサッカー人生に素晴らしい時間を与えてくださった、ジェフレディースの仲間やスタッフ、クラブスタッフの皆さま、スポンサー企業の皆さま、サポーターの皆さまをはじめ、クラブに関わる全てのジェフファミリーの皆さまに、心から感謝を申し上げます。突然のご報告である上に、現状、今後についての詳細をまだ皆さまへお伝えすることができないことは、本当に本当に申し訳なく思っております。全ての準備が整い次第、必ず改めてご報告させていただきます。明日の試合が、ジェフのユニフォームを着て戦う最後の試合となります。この試合もいつものように、ひたむきに、前向きに90分間ジェフレディースらしく戦い抜くことができるよう、微力ながらも全力でチームを支えたいと思います。どうか最後まで、応援をよろしくお願いいたします」とコメントを発表。

 24日に多摩市陸上競技場で行われる2017プレナスなでしこリーグカップ第5節の日テレ・ベレーザ戦が、山根にとって千葉Lでのラストマッチとなる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO