FOLLOW US

岩渕真奈がバイエルンとの契約解除を報告「日本でゼロからスタート」

2017.04.01

バイエルンとの契約解除を報告した岩渕真奈 [写真]=Getty Images

 岩渕真奈は1日、自身のブログ(http://ameblo.jp/buchilife/)を更新し、所属するバイエルンと契約解除に至ったことを発表した。

 岩渕は「ここに至った経緯は本当に色々あってすべては説明できないのですが、未来に向かって日本でゼロからスタートする決断をしました」と報告。「怪我により今シーズンはもう力になれないという私の現状を踏まえ、3月31日をもって契約解除という形になりました」と綴り、「必ず治してまたピッチの上に戻ります。なので暖かく帰りを待っていただけたら嬉しいです」とファンへメッセージを送っている。

 日テレ・ベレーザでキャリアをスタートさせた岩渕は、2012-13シーズンにドイツのホッフェンハイムに加入。2シーズンのプレーを経て、14-15シーズンからバイエルンへ移籍した。また、なでしこジャンパンの一員として38試合に出場している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO