2016.12.21

宮間ら契約満了の岡山湯郷、さらに10名が退団…現所属はわずか7選手に

岡山湯郷
10名の退団を発表した岡山湯郷(写真は今年6月) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 プレナスなでしこリーグ1部の岡山湯郷Belleは20日、10名の選手が同日付で退団することを発表した。

 岡山湯郷が今回退団を発表したのは全10名。GK青柳麻理鈴、DF谷口きくみ、DF細川元代、DF川野紗季、DF小林映里奈、DF橋本祥子、MF小林真規子、MF乃一綾、MF大久保舞、FW田中麻由の退団が決定した。

 岡山湯郷は今季、プレナスなでしこリーグ1部で最下位に低迷。来季の2部降格が決まった。今シーズン途中、結城治男監督代行との関係悪化により、なでしこジャパン(日本女子代表)MF宮間あやら複数選手が退団の意思を示したと報道。8月10日に4選手の退団が決定し、宮間も11月13日に契約満了が発表されていた。

 今回の退団で、岡山湯郷のクラブ公式サイトの選手紹介ページに表示されているのはわずか7名。背番号順に、DF加戸由佳、MF浅野未希、MF北浦美帆、GK三田一紗代、MF作間琴莉、FW岸野早奈、DF野間文美加のプロフィールが写真とともに掲載されている。

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
49pt
C大阪
45pt
川崎F
45pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
59pt
福岡
55pt
名古屋
49pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
37pt
富山
35pt
沼津
34pt
Jリーグ順位をもっと見る