FOLLOW US

日テレ・ベレーザ、6連勝でなでしこリーグ2連覇 カップ戦との2冠達成

2016.10.08

リーグ連覇を達成した日テレ・ベレーザ(写真は10月2日) [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 2016プレナスなでしこリーグ第16節が8日に開催され、ベガルタ仙台レディースと日テレ・ベレーザが対戦した。

 リーグ5連勝中の日テレは、リーグ15節終了時点で、勝ち点を38として首位に立つ。2位のAC長野パルセイロ・レディースには勝ち点7ポイント差をつけており、リーグ戦は全18試合のため、仙台Lに勝利すれば他会場の結果に関係なく優勝が決定する。

 重要な一戦で得点を奪えない時間が続いた日テレ。しかし0-0で迎えた70分、FW田中美南のシュートがゴールへ吸い込まれ、ようやく先制点をゲットした。

 貴重な得点を奪った日テレはその後、DF岩清水梓を中心に仙台Lの攻撃を封じた。そして1-0のままタイムアップ。2試合を残して日テレのリーグ2連覇が決定するとともに、2016プレナスなでしこリーグカップとの2冠を達成した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO