FOLLOW US

なでしこジャパンが6月に敵地でアメリカと対戦…新体制の初陣へ

2016.04.05

アメリカ女子代表との対戦が発表されたなでしこジャパン [写真]=Getty Images

 日本サッカー協会(JFA)は5日、なでしこジャパン(日本女子代表)が6月にアメリカへ遠征し、同月2日にアメリカ女子代表と国際親善試合をすることを発表した。

 試合会場はコロラド州コマースシティのディックス・スポーティング・グッズ・パークで行われ、現地時間19時にキックオフを迎える。

 なでしこジャパンは2月と3月に行われたリオデジャネイロ・オリンピックアジア最終予選で3位に終わり、4大会ぶりに五輪出場を逃した。大会後には佐々木則夫監督が退任し、後任は現在も発表されていない。

 3月末からJFA女子委員長に就任した今井純子氏は、5月か6月に新体制を発表することを示唆していて、アメリカ戦は新指揮官の初陣になることが濃厚だ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO