FOLLOW US

澤さん、韓国とドローのなでしこに厳しい言葉「結果が残せず非常に残念」

2016.03.02

韓国と引き分けに終わったなでしこジャパン [写真]=Getty Images

 なでしこジャパン(日本女子代表)は2日、リオデジャネイロ・オリンピック 女子サッカー アジア最終予選の第2節で韓国女子代表と対戦し、1-1で引き分けた。テレビ中継のゲストとして登場した元なでしこジャパン澤穂希さんが試合を振り返り、感想を述べた。

 前半から主導権を握ったなでしこだったが1点が遠く、試合は終盤までスコアレスの状態が続く。それでも、58分からピッチに立っていた岩渕が84分に川澄奈穂美からのクロスボールを頭で押し込み、待望の先制点をマーク。しかし、直後にミスから失点を喫すると、残り時間で勝ち越すことはできず、痛恨のドローに終わっている。

 澤さんは、「厳しい言い方になってしまうんですけど…」と前置きしたうえで、「初戦に比べたら内容は良くなってるんですけど、やっぱり結果として残せなかったのは非常に残念です」とコメント。そして「途中から連携、連動ができなくなったのが気になったので、そこを90分通してやってほしいです」と次戦に向けた修正点を挙げた。

 なでしこは4日に中国と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO