FOLLOW US

なでしこDF有吉が本田モノマネ芸人と“共演”「サッカーも仕事も頑張れる」

2015.09.30

なでしこの有吉(中)とじゅんいちダビットソン(左)が共演?

 日テレ・ベレーザに所属するなでしこジャパンDF有吉佐織が、日研トータルソーシング(日研総業株式会社)の社名変更記者発表会のゲストとして登壇した。

 フットサル場で働きながら女子サッカー選手としてのキャリアを続けている有吉は、仕事とサッカーの両立について、「1年目は大変でしたが、今は規則正しい生活を送れている」と振り返り、「仕事をしていたからサッカーとは違う繋がりができた。そういった人たちからの応援は自分にとって励みになる」と語った。

 仕事をしながらサッカーを続けていける原動力について聞かれた有吉は「サッカーが好きだという気持ちが一番」と答え、「できる限り長くサッカーを続けていきたい」と今後の抱負を明かした。

 記者発表会には有吉の他、本田圭佑選手のモノマネでお馴染みのじゅんいちダビットソンさんとプロバスケットボーラーの五十嵐圭選手も登壇。じゅんいちダビットソンさんが「R-1 ぐらんぷり2015」で優勝したネタを見てW杯に臨んだという有吉は、「ここであのネタをやってくれませんか?」と懇願。“鉄板ネタ”を生で見た有吉は「またサッカーも仕事も頑張れます」とボケると、じゅんいちダビットソンさんが「嘘つけ!」と突っ込む一幕もあった。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO