FOLLOW US

バイエルンが39年ぶりの独女王に…先発の岩渕「スーパーバイエルン!」

2015.05.11

優勝を喜ぶ岩渕(右から2人目)らバイエルンイレブン [写真]=Bongarts/Getty Images

 女子ブンデスリーガ最終節が10日に行なわれ、なでしこジャパンFW岩渕真奈が所属するバイエルンはSGSエッセンと対戦した。岩渕は2試合連続で先発出場している。

 試合は、5分にメラニー・ロイポルツの得点でバイエルンが先制。30分にもヴィヴィアン・ミエデマが追加点を挙げ、バイエルンが2-0で勝利した。

 この結果、勝ち点を56に伸ばしたバイエルンが39年ぶり2度目のリーグ優勝を果たしている。なお、岩渕は72分までプレーしている。

 試合後、岩渕は自身の公式ツイッターを更新し、マイスターシャーレ(優勝皿)を掲げながら「ドイツマイスター!スーパーバイエルン」と喜びのコメント。今シーズンの成績は、13試合に出場し3ゴールとなった。

 なお、同代表FW大儀見優季が所属するヴォルフスブルクは、勝ち点差1で2位、同MF安藤梢が所属するフランクフルトは3位となっている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO