FOLLOW US

なでしこMF田中明日菜、フランクフルトと契約解除…日本復帰希望

2014.10.28

フランクフルト退団が決まった田中明日菜 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ドイツ・女子ブンデスリーガの1.FFCフランクフルトは27日、同クラブに所属するなでしこジャパンMF田中明日菜との契約を双方の合意により解除したと発表した。

 同クラブのマネージャーを務めるジークフリート・ディートリッヒ氏は、「我々はアスナ・タナカの希望により、現在の契約をすぐに解除することにした。シーズンの途中であり、移籍期間外ではあるが、彼女の母国でプレーしたいという希望を尊重する。アスナ・タナカに感謝するとともに、未来が素晴らしいものになることを祈っている」と声明を発表している。

 田中は2013年夏にINAC神戸を退団し、フランクフルトに2015年夏までの2年契約で完全移籍した。公式戦では27試合に出場。現在はなでしこジャパンの一員として、カナダ遠征に臨んでいる。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO