2013.08.31

なでしこリーグオールスター出場選手が広島で練習…岩清水「1点狙います」

なでしこリーグオールスターの前日練習が広島市内で行われた

 9月1日に開催される、なでしこリーグオールスターに向けて、8月31日午後、出場選手たちが広島市内のグラウンドで練習を行った。

 時々小雨が降る中、パンテーラとエストレーラの2チームに分かれて行われた練習は、シュート練習やミニゲームを中心に1時間行われ、普段、一緒にプレーする機会の少ないない選手とのプレーを楽しむように終始和やかな雰囲気で行われた。

 練習前にオールスター出場選手全員が、原爆ドームと平和記念公園を訪問。原爆死没者慰霊碑の前で献花と黙とうを捧げた。

 9月1日の試合に向けて、エストレーラのキャプテンを務める丸山桂里奈(スペランツァFC大阪高槻)は、「平和や元気を観てくれている人たちと共有できるよう、楽しんでもらえるようなプレーを見せたい」、パンテーラのキャプテンを務める岩清水梓(日テレ・ベレーザ)は「皆さんに楽しんでもらえるようなプレーを見せたいので、ぜひ会場に足を運んでいただきたいと思います」、また「自分も、あわよくば1点狙います」と笑顔で続けた。

 なでしこリーグオールスターは9月1日(日)、エディオンスタジアム広島で、13時45分キックオフに開催。オールスターの後には、なでしこリーグカップ決勝戦INAC神戸レオネッサvs岡山湯郷Belleの一戦も同じ会場で行われる。

 なでしこリーグオールスターでは、X-girl Sportsとコラボレーションした限定ユニフォームを選手たちが着用する。こちらのユニフォームは試合後、ファッション通販サイト『ZOZOUSED』内で、選手のサインが入れられてチャリティ販売される。

文・写真=舩木 渉

Jリーグ順位表

FC東京
10pt
名古屋
9pt
大分
9pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
12pt
柏レイソル
12pt
甲府
10pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
6pt
C大23
6pt
藤枝
6pt
Jリーグ順位をもっと見る