2013.06.12

INAC神戸のMF田中明日菜がフランクフルトに完全移籍

田中明日菜
フランクフルトへの完全移籍が決まった田中 [写真]=Getty Images

 INAC神戸は12日、MF田中明日菜がフランクフルトに完全移籍すると発表した。契約期間は2013年7月1日から2015年6月30日までとなっている。なお、田中がINAC神戸の選手としてプレーするのは、16日に行われるなでしこリーグカップのアルビレックス新潟戦が最後となる。

 移籍が決まった田中は、クラブ公式HPを通じ、以下のようにコメントしている。

「私の中で、ロンドンオリンピックが海外移籍を決心するきっかけになりました。その時は、どこの国でプレーするかなどは考えていませんでしたが、今年のオフにドイツのフランクフルトの練習会に参加をした際に、1つ1つの練習に対するモチベーション、外国人ならではの球際の強さ、そして日本では感じられないものが、ここでは体験できると思いフランクフルトへの移籍を希望しました」

「まずは試合に出場することを目標に、自分のビルドアップ能力がどれだけドイツでも通用するのか挑戦してみたいです。ドイツの人たちのレベルを体験することによって自信を得て、サッカー選手として大きく成長をしたいと思っています」

「INAC神戸では4年半、お世話になりました。今まで応援してくださったみなさまにはとても感謝をしています。これからもINAC神戸と日本の女子サッカー、そしてこれからも変わらずに私のことも応援していただけたら嬉しいです。本当にありがとうございました」

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
37pt
FC東京
28pt
川崎F
27pt
Jリーグ順位をもっと見る
山口
38pt
大分
37pt
町田
35pt
Jリーグ順位をもっと見る
鹿児島
27pt
沼津
24pt
鳥取
24pt
Jリーグ順位をもっと見る