2013.03.16

丸山がシーズン「10ゴール」宣言、NMB48が高槻のスペシャルサポーターに

丸山桂里奈
10ゴール宣言が飛び出した丸山桂里奈を中心に本並監督とNMB48

 15日、なでしこリーグを戦うスペランツァFC大阪高槻が、キックオフパーティーを開催。大阪・難波の人気アイドルグループ『NMB48』をスペシャルサポーターに任命したことを発表した。

 NMB48は、ピッチ外で選手を支える12番目の選手として、元気な応援やダンスなどで試合会場を盛り上げ、なでしこリーグを戦うスペランツァFC大阪高槻の選手とともに1シーズンを戦い、女子サッカーを盛り上げていく。

 キックオフパーティーにはメンバーの谷川愛梨、與儀ケイラ、島田玲奈、高野祐衣、木下百花、村上文香、村瀬紗英、西村愛華、渋谷凪咲、松村芽久未、西澤瑠璃奈が参加。NMB48のメンバーは、本並健治監督が日本人ではないと思っていたようで「え、日本人なんですか?」、「納豆食べますか!?」、「もずくも食べますか!?」と立て続けに質問が飛び、会場の笑いを誘った。

 パーティー後の囲み会見には、なでしこジャパンのメンバーで大阪高槻のFW丸山桂里奈が登場。「(シーズン)10ゴールを達成できなかった場合は、シーズン後のファン感謝イベントでNMB48と一緒にダンスを踊ります」と宣言した。

 2013シーズンのなでしこリーグは、3月23日(土)に開幕。大阪高槻は浦和とのアウェイ戦でする。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
56pt
川崎F
52pt
FC東京
43pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
64pt
町田
61pt
大分
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
47pt
沼津
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る