2013.03.01

なでしこ佐々木監督、京川の離脱を惜しむ「キレも良くなっていた」

佐々木則夫
なでしこジャパンを率いる佐々木監督 [写真]=平山孝志

 アルガルベカップを控えたなでしこジャパンの国内合宿が、1日に最終日を迎えた。

 練習後、なでしこジャパンの佐々木則夫監督が、発熱のためアルガルベカップに臨むメンバーから離脱したINAC神戸に所属するFW京川舞について、以下のようにコメントした。

「非常に体のキレも良くなってきたところなんですけどもね。昨日も最初のウォーミングアップのときに、『体がキレて、段々良くなってきた』と言ったが、そのときに顔が赤かったかなと思ったんですけどね。仕方ないです。風邪引いたら今回は連れて行かないと約束していたので」

「(大会までは少し時間はあるが)移動もあるし、まだ結果は出ていないが、感染する可能性もあるので。1人のためにリスクを負うことはできない」

「(京川の離脱に伴い、メンバーに追加された川村真理について)彼女は色んなポジションをこなせるので。そういう意味では、期待をした中で呼んでいますけどね」

 なでしこジャパンは1日に、アルガルベカップが行われるポルトガルに移動。6日にノルウェー、8日に前回大会の決勝で敗れたドイツ、11日にデンマークとグループリーグで対戦する。

[写真]=平山孝志

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
58pt
川崎F
52pt
柏レイソル
50pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
70pt
長崎
59pt
福岡
58pt
Jリーグ順位をもっと見る
沼津
45pt
秋田
44pt
栃木
43pt
Jリーグ順位をもっと見る