2013.02.21

なでしこ佐々木監督がダイエット宣言「走ってスリムになる」、浅尾美和「私も走る」

佐々木則夫
『energy boost(エナジー ブースト)』を手に取る佐々木監督(右から2人目)、浅尾美和(右から3人目)ら [写真]=足立雅史

 なでしこジャパンの佐々木則夫監督が21日、東京ビッグサイトで開催中の「東京マラソンEXPO2013」内で行われた「アディダス 最新ランニングシューズ 発表会」に出席し、アディダス社の最新ランニングシューズ『energy boost(エナジー ブースト)』を体感。「なでしこの選手たちはアップシューズを使ってのトレーニングが多くなるので、負担の掛からないこのシューズは本当にいいと思う」と監督としての感想を語り、「僕も正月から太り気味なので、これを履いて走ってスリムになることをお約束します」と、ダイエット宣言で会場の笑いを誘った。

 さらに、3月に行われるアルガルベカップ2013への意気込みを聞かれた佐々木監督は、「選手たちにはいろいろな意味でチャレンジしてほしい。ハードな部分がある。今年はヘビ年でヘビーな戦いになるけど、チャレンジしてほしい。このシューズを履いて、さらにヘビーなトレーニングでもっともっと成長してほしいです」とコメントした。

 また、発表会に同席した元ビーチバレー選手の浅尾美和は「引退して運動量が少なくなってきたので、運動不足にならないように私もいろんなところでランニングしたい。3月に家族で暖かいところに行くので、みんなで履きたいです」とシューズの活用プランを語っている。

 その他、発表会には、フェンシングの太田雄貴、女子陸上の福士加代子、スポーツジャーナリストの増田明美も出席。“未知なる走りへ”をテーマに、衝撃吸収と反発を兼ね備えた新素材「ブースト フォーム」を世界で初めて採用したランニングシューズ『energy boost』は2月27日より世界同時発売される。

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
61pt
川崎F
53pt
柏レイソル
53pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
71pt
長崎
59pt
福岡
58pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
46pt
沼津
45pt
秋田
44pt
Jリーグ順位をもっと見る