2012.12.18

スペランツァFC大阪高槻、なでしこFW丸山との契約延長を発表

大阪高槻との契約を延長した丸山

 なでしこリーグのスペランツァFC大阪高槻は18日、なでしこジャパンFW丸山桂里奈との契約を延長したと発表した。契約期間は2014年1月末までとなる。

 丸山は、2012年2月に大阪高槻に加入。リーグ18試合に出場し、4得点を記録している。今年は、なでしこジャパンとしても、銀メダルを獲得したロンドン・オリンピック代表に選出されている。

 契約更新に際し、丸山は以下のようにコメントしている。

「今季、高槻に移籍してきて、怪我を治しながらロンドン五輪を目指すために、チーム、そしてチームメイトから本当にいろいろ協力してもらいました。後半戦は、チームとしても自分自身も得点をすることが出来、一部に残留することが出来ました」

「本並監督に代わり、このチームがもっと強くなる、自分もまだまだ上手くなると、日々の練習の中から感じることが出来ています。今回、契約について考えるときにも、私の中では、本並監督の続投決定が本当に大きなことでした。「また、この監督の下でプレーしたい」そう思い、契約更改を決めました」

「そして今、素晴らしいチーム、チームメイト、サポーターと共に進化していきたいという強い気持ちでいっぱいです」

「今季、自力残留出来たことをさらに意味あるものにするために、来季は一つでも上の順位を目指し頑張っていきます」

「ファン、サポーターのみなさん、高槻市民のみなさん、今季は本当にたくさんの応援をありがとうございました。 来季はチームの勝利、ゴールに今まで以上にこだわっていきたいと思いますので、よろしくお願いします!」

[写真]=(C)SPERANZA FC OSAKA TAKATSUKI

Jリーグ順位表

川崎F
57pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
69pt
町田
68pt
大分
66pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
56pt
鹿児島
45pt
沼津
44pt
Jリーグ順位をもっと見る