2012.10.22

澤がメガネベストドレッサー賞を受賞「カズさんと同じ賞をいただけて光栄」

澤穂希
メガネベストドレッサー賞スポーツ界部門で受賞した澤穂希

「今メガネのもっとも似合う各界の著名人」を表彰する第25回日本メガネベストドレッサー賞の表彰式が22日に、東京・有明の東京ビッグサイトで行われ、なでしこジャパンの澤穂希(INAC神戸)がスポーツ界部門で受賞。昨年の三浦知良(横浜FC)の受賞に続き、スポーツ界部門でサッカー関係者から連続受賞となった。

 高校時代からメガネを愛用している澤は、「サッカーをやっている時はコンタクトを使っていますが、練習が終わった後や移動中はメガネをかけています。オンとオフを切り替える時に、メガネをよくかけます」とコメント。昨年のカズに続く受賞については、「サッカー選手としても、人としてもすごく尊敬できるカズさんと同じ賞をいただけるのは光栄です」と話した。

 同賞は、日本の眼鏡業界関係者からの投票結果をもとに、主催者のリード エグジビション ジャパン株式会社、社団法人 福井県眼鏡協会により選考。芸能界部門はモデル・タレントの優木まおみさん、サングラス部門はモデル・女優の香里奈さん、政界部門は防衛大臣の森本敏さん、経済界部門では青山学院大学教授の榊原英資さん、文化界部門は演出家の宮本亜門さん、今後メガネをかけて欲しい人に贈られる特別賞は、女優の剛力彩芽さんが選ばれた。

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
58pt
川崎F
52pt
柏レイソル
50pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
70pt
長崎
59pt
福岡
58pt
Jリーグ順位をもっと見る
沼津
45pt
秋田
44pt
栃木
43pt
Jリーグ順位をもっと見る