FOLLOW US

宮間「オリンピックのピッチに全員立てたことが素晴らしい」/南アフリカ戦

宮間「全員がオリンピックの舞台に立てたことが素晴らしい」

 なでしこジャパンは7月31日、ロンドン・オリンピックのグループリーグ第3戦で南アフリカと対戦し、0-0で引き分けた。この結果、F組ではスウェーデンが1位通過、なでしこは2位通過となり、準々決勝でE組2位のブラジルと激突することになった。

 以下、試合後の宮間あやと田中明日菜のコメント。

宮間あや
「2位狙いについては監督に聞いてください。(グループリーグ)突破を2戦目で決めたし、全員が(オリンピックの)ピッチに立てたことが素晴らしい。いつも出ているメンバーと違って難しかったが、それぞれが長所を出すことにトライできていた」

田中明日菜
「今日は(宮間)あやさんと組んだが、パス出しがうまくできなかった。もっとやりたかったのはクロスを入れることだったが、できなかった。動きが悪く、後半はボールを拾えていなかった。あやさんが気持ちよくやれるようにしていたが、それもできなかった」

[写真]=Getty Images

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO