2012.07.27

なでしこ宮間「金メダルだけを持って帰ってこようと思っています」

金メダルへの意気込みを語った宮間

 なでしこジャパンのMF宮間あやが、ロンドン・オリンピックを前に金色のオリジナルラベルをあしらった「日本代表選手団応援スペシャルパッケージボトル」を受け取った。

「日本代表選手団応援スペシャルパッケージボトル」には、荒川静香さん、朝原宣治さんらメダリストに加え、インテル所属の日本代表DF長友佑都、女優の堀北真希さんからの激励のメッセージが書かれている。宮間は長友らが同ボトルを触れたことを伝えられると、「皆さんが実際に触れているんですね。すごい!触っておこう(笑)」と興奮した様子だった。ロンドン・オリンピックについては以下のように意気込みを語っている。

「4人の方々を含め、手書きでメッセージを書いていただいた方はもちろん、その何十倍も何百倍もの数の応援してくださっている方が日本中にたくさんいると思うので日本を代表するということを誇りに思って、しっかりとその想いを胸に秘めながらロンドンで一番輝く色のメダルをとって来たいなと思っています」

「今回メンバーに入らなかった選手の分、女子サッカーに今まで携わってきた皆さん、今応援してくださっている方々の全ての思いをロンドンにおいて、金メダルだけを持って帰ってこようと思っています。ぜひ応援してください!」

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る