FOLLOW US

G大阪と横浜FCの一戦は引き分け…両者1得点も勝ち越し点を奪えず

2023.04.23

J1第9節でG大阪と横浜FCが対戦した [写真]=J.LEAGUE via Getty Images

 明治安田生命J1リーグ第9節ガンバ大阪横浜FCが23日に行われた。

 ホームのG大阪は、現在公式戦2連敗中。リーグ戦の順位も前節終了時点で16位に沈んでおり、本拠地のサポーターの声援を背に上位進出へのきっかけを掴みたい。一方の横浜FCは、ここまで今シーズン公式戦で勝利なし。直近3試合連続では無得点と、攻撃陣の奮起に注目が集まる一戦となった。


 先制したのはG大阪だった。13分、スローインの流れから横浜FC陣内でボールを奪うと、左サイドをMFファン・アラーノがドリブル突破。そして敵陣深くから中央への折り返しをFWイッサム・ジェバリがスルーし、後ろから走り込んだFW宇佐美貴史が右足ダイレクトでゴール右へと流し込んだ。公式戦5試合ぶり出場となったキャプテンの一撃で、G大阪がリードを奪う。

 追いつきたい横浜FCは33分、エースFW小川航基が鋭いミドルシュートを放つが、ボールは右ポストを叩きゴールならず。それでも43分、右CKからFWカプリーニがゴール前へボールを送ると、DFンドカ・ボニフェイスがヘディングシュートでネットを揺らした。試合は1-1でハーフタイムを迎える。

 後半立ち上がり、G大阪はMFダワンが決定機を迎えるが、横浜FCのGKスベンド・ブローダーセンが好セーブ。その後は両チーム共になかなかチャンスを作ることができない。

 終盤には宇佐美がシュートを放つも、クロスバーを2度、そしてポスト1度叩くなどゴールネットを揺らすまでには至らず。さらにアディショナルタイムにはFW山見大登が左ポストを叩くシュートを放ち、G大阪にとってはゴールに迫りながらも最後まで1点が遠い試合となった。

 結局試合は1-1の引き分けに終わり、両チーム勝ち点1を分け合う結果に終わった。

【スコア】
ガンバ大阪 1-1 横浜FC

【得点者】
1-0 13分 宇佐美貴史(G大阪)
1-1 43分 ンドカ・ボニフェイス(横浜FC

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO