FOLLOW US

長崎FW山崎亮平が、宮崎へ完全移籍「2年間ありがとうございました!」

2023.01.09

移籍が決定した山崎 [写真]=兼子愼一郎

 V・ファーレン長崎に所属するFW山崎亮平が、テゲバジャーロ宮崎へ完全移籍することが決定した。9日、両クラブが発表している。

 現在33歳の山崎は八千代高校から2007年にジュビロ磐田に加入した。同クラブでは在籍8シーズンで公式戦通算144試合に出場し31ゴールを記録。その後、アルビレックス新潟、柏レイソルでのプレーを経て、2021年に長崎へ加入した。2022シーズンは明治安田生命J2リーグで32試合出場4得点、天皇杯で3試合出場1得点を記録した。


 完全移籍が決定した山崎は長崎のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。

「J1昇格という目標を達成できずチームの力になりきれなかった2年間でした。それでも長崎の色々な人たちにお世話になり、良いチームメイトにも恵まれて楽しい2年間でした!そしてサポーターの皆さんには良い時も悪い時もサポートしてもらって感謝してます!2年間ありがとうございました!」

 また、加入する宮崎のクラブ公式サイトでは以下のようにコメントしている。

「長崎から移籍してきました山崎亮平です!チームの目標達成の為に自分の全てを捧げて頑張ります!よろしくお願いします!」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO