FOLLOW US

広島、福岡からDF志知孝明の完全移籍加入を発表「持っている力を全て出し戦います」

2022.12.12

広島がDF志知孝明の完全移籍加入を発表 [写真]=金田慎平

 サンフレッチェ広島は12日、アビスパ福岡所属のDF志知孝明が2023シーズンより完全移籍で加入することを発表した。

 現在28歳の志知はFC岐阜U-18や東海学園大学を経て、2016年に松本山雅FCに入団しプロキャリアをスタートさせた。その後は福島ユナイテッドFC水戸ホーリーホック横浜FCでプレー。2021年1月に福岡に完全移籍で加入した。加入初年度から主力に定着すると、昨シーズンは公式戦31試合に出場し1得点をマーク。2年目の今シーズンは明治安田生命J1リーグで33試合出場、YBCルヴァンカップで6試合出場、天皇杯で1試合出場という成績を残した。


 志知は加入が決定した広島のクラブ公式サイトを通じて「アビスパ福岡から加入することになりました志知孝明です。チームの勝利、タイトル獲得に貢献するために自分の持っている力を全て出し戦います。ファン・サポーターの皆様、応援よろしくお願いします」と意気込みを語った。

 また、2シーズンを過ごした福岡のクラブ公式サイトでは次のようにコメントしている。

サンフレッチェ広島に移籍することになりました。この決断はすごく難しいものでした。最高で大好きなアビスパ福岡を去る選択は簡単ではなかったです。しかし自分のキャリアなどを考えた中で行くべきだと決断しました。その決断に背中を押してくれた柳田さん、しげさんには感謝しきれません。アビスパ福岡の選手、スタッフ、フロントみんなの助けのお陰でこの機会を得ることができました。ありがとうございました」

「ファン、サポーター、スポンサー、AGAの方々にはコロナ禍でいろんな制限がある中、チーム状況が悪い時も熱く力強い応援をしていただいたこと、残留に導いてくれたこと感謝しています。特にホーム最終戦の雰囲気、圧巻でした。ふくやさんには2年も連続で鯖缶を発売してもらい貴重な経験をさせてもらいました。ありがとうございました。明太王鯖、最高です!最後になりますが2年間最高のメンバーで戦えて幸せでした。ありがとうございました!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO