FOLLOW US

DF植田直通が4年半ぶりに鹿島へ復帰! 「日本へ帰るならアントラーズしか考えていませんでした」

2022.11.30

植田直通が鹿島に復帰 [写真]=Icon sport via Getty Images

 鹿島アントラーズは30日、ニーム(フランス2部)より日本代表DF植田直通が完全移籍で加入することを発表した。

 現在28歳の植田は、2013年に大津高から鹿島に加入。同クラブで公式戦通算133試合に出場し、2015年のリーグカップ優勝、2016年のJ1リーグ優勝と天皇杯優勝などに貢献した。


 2018年夏、ベルギー1部サークル・ブルッヘに完全移籍し、同クラブでは公式戦通算55試合に出場した。2021年1月に当時フランス1部だったニームに期限付き移籍し、同年夏から完全移籍に移行。昨シーズンまでレギュラーとして活躍していたが、今季の公式戦出場は1試合にとどまっていた。

 また、日本代表では各世代別でプレーし経験を持ち、2016年に行われたリオデジャネイロオリンピックにも参加。2017年12月にA代表デビューを果たし、これまで16試合に出場している。

 4年半ぶりとなる鹿島への復帰を果たした植田は、鹿島のクラブ公式サイトを通じて次のようにコメントした。

「移籍してからもアントラーズの試合は毎試合チェックしていて、自分が力になれるうちに帰りたいという思いはずっとありました。僕の中にはいつもアントラーズというチームがあり、日本へ帰るならアントラーズしか考えていませんでした。またアントラーズのユニフォームを着て皆さんの前で戦えることを光栄に思いますし、タイトルから遠ざかっているチームの力になれるよう、そして、皆さんと一緒にタイトルが獲れるよう、精一杯頑張ります」  

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO