FOLLOW US

京都、明治大学所属DF福田心之助の来季加入内定を発表「大変嬉しく思います」

2022.11.03

京都サンガF.C.は3日、明治大学所属DF福田心之助の来季加入内定を発表

 京都サンガF.C.は3日、明治大学に所属するDF福田心之助の2023シーズントップチーム加入内定を発表した。

 2000年9月4日生まれの福田は現在22歳。北海道コンサドーレ札幌U-18から明治大学へと進学した同選手の特徴は「運動量豊富でアップダウンを繰り返すことができるサイドバック。スピードがあり、対人能力にも優れ、球際のバトルでも強さを発揮するプレーヤー」と公式サイトが伝えている。


 福田は京都サンガF.C.来季加入内定に際し、クラブ公式サイトで意気込みを残している。

「来季から京都サンガF.C.に加入することになりました。明治大学、福田心之助です。目標であったプロサッカー選手になれたこと、そしてプロとしてのキャリアを伝統ある京都サンガF.C.という素晴らしいクラブでスタートできることを大変嬉しく思います。そして家族をはじめとするこれまで携わってきて下さった全ての方々に感謝申し上げます。自分が出せる最大限のプレーで、ファン、サポーター含めた京都サンガF.C.に関わる全ての人々に勇気や活力を与え、全国のサッカー少年に大きな夢を与えられるよう戦い続けます。来季からよろしくお願いします!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO